沖縄旅行専門 ホテル・ツアー情報ナビ

沖縄旅行専門 ホテル・ツアー情報ナビ

沖縄旅行 基礎編


COPYRIGHT(C)沖縄旅行専門 ホテル・ツアー情報ナビ ALL RIGHTS RESERVED.

沖縄の気候・服装について

沖縄旅行TOP

TOP > 沖縄旅行基礎編 > 気候・服装について

【沖縄旅行 基礎編】 まだ沖縄に行ったことがない、沖縄はどんな所?…という方に

沖縄は常夏!?なんてイメージもありますが季節はあります。

基本的に熱帯雨林気候なので、突然スコールが降ったりします。

最高気温と最低気温の差が少ないのも特徴。
でも、さすがに秋冬は季節感があります。秋冬は夜は肌寒く感じます。

直射日光は、冬でも暖かいを通り越して暑いくらいになることも。ちなみに、
長期滞在・移住の沖縄初心者の方は、5月にすでに夏バテになりますので念のため。

 沖縄は独自の文化・習慣が色濃く残っています。沖縄旅行が3倍楽しくなるかも!?

1月〜3月
平均気温は17℃。本土と比べれば暖かく過ごしやすいですが、海風が吹いたり朝晩は
冷えることもあるので、セーター・フリース・コートなど上着は用意しましょう。
海で泳がないならこの時期がおすすめです。一月には桜の開花、その他イベントも多くあります。
旅行価格は正月を除けば最安値時期

4月〜6月
平均気温24℃。海開きも始まり泳げますが、少し肌寒い時があるかもしれません。
本土の真夏のように直射日光は暑いので紫外線対策は必要です。
日焼け対策に羽織る上着があると便利ですね。
6月は梅雨でもあります。天候のあたりはずれが多くなります。
旅行価格はゴールデン・ウィークで一気に高騰 その前後は安定してます。

7月〜9月
平均気温28℃。ベストシーズンといわれ、夏休みが重なり一番人気のシーズンです。
紫外線やクーラー対策に上着があると便利。地元の人いわく、屋外での肌の露出は考えられません。それほど、紫外線が強いのです。台風が一番多い時期なので気象情報に注意してください。 台風シーズンはいつ?
旅行価格はお盆に最高値。

10月〜12月
平均気温21℃。温度差がはげしくなります。昼は暑く、夜は寒いときもあるのでセーター・フリースなど上着はお忘れなく。
旅行価格はオフシーズンとなり冬休みまでは安定した安値が続きます。

沖縄での移動手段
沖縄・バスレーンって何?
いつが安い時期?沖縄旅行
台風シーズンはいつ?
気候・服装について
  └GW・ゴールデンウィーク
ツアー旅行の注意点
沖縄ホテル人気ランキング
沖縄離島 基本データ
沖縄旅行マメ知識
inserted by FC2 system