沖縄旅行専門 ホテル・ツアー情報ナビ

沖縄旅行専門 ホテル・ツアー情報ナビ

沖縄旅行 基礎編

沖縄での移動手段
沖縄・バスレーンって何?
いつが安い時期?沖縄旅行
台風シーズンはいつ?
気候・服装について
ツアー旅行の注意点
沖縄ホテル人気ランキング
沖縄離島 基本データ
沖縄旅行マメ知識

COPYRIGHT(C)沖縄旅行専門 ホテル・ツアー情報ナビ ALL RIGHTS RESERVED.

いつが安い時期?沖縄旅行

沖縄旅行TOP

TOP > 沖縄旅行基礎編 > いつが安い時期?沖縄旅行

【沖縄旅行 基礎編】 まだ沖縄に行ったことがない、沖縄はどんな所?…という方に

観光地はどこもそうですが、時期により旅行費用が大きく違います。
沖縄は特に価格差が大きく現れます。

沖縄旅行ツアーの月別平均価格を参考にしてください。

 沖縄は独自の文化・習慣が色濃く残っています。沖縄旅行が3倍楽しくなるかも!?

最高値8月お盆前後です。夏休みのシーズン真っ盛りは高騰します。
正月・GW・夏休み・お盆などが高くなります。

最安値1月下旬、2月上旬あたりです。
海には入れませんが、泳がないなら2月から3月がおすすめです。

日本一早い桜の開花は1月に見れますし、のんびり自然や文化にふれるのは
逆にこの時期が良いのではないでしょうか。

5月の連休明けも安くなり、沖縄の海開きは早いので泳げますが、
6月は梅雨の時期ですから、天気のあたりはずれが多くなりがちです。

9月は台風に注意が必要です。
ちなみに沖縄での台風はハンパではありません。
当たってしまったら、残念ですがホテル内が一番安全なはずです。
潔くあきらめましょう。 沖縄で台風が来てしまったら

沖縄旅行ツアーの月別平均価格

inserted by FC2 system