沖縄旅行専門 ホテル・ツアー情報ナビ

沖縄旅行専門 ホテル・ツアー情報ナビ

沖縄旅行 基礎編

沖縄での移動手段
沖縄・バスレーンって何?
いつが安い時期?沖縄旅行
台風シーズンはいつ?
気候・服装について
ツアー旅行の注意点
沖縄ホテル人気ランキング
沖縄離島 基本データ
沖縄旅行マメ知識

COPYRIGHT(C)沖縄旅行専門 ホテル・ツアー情報ナビ ALL RIGHTS RESERVED.

沖縄ツアー旅行の注意点

沖縄旅行TOP

TOP > 沖縄旅行基礎編 > ツアー旅行の注意点

【沖縄旅行 基礎編】 まだ沖縄に行ったことがない、沖縄はどんな所?…という方に

お得な沖縄ツアーを探すときの注意点

沖縄に限ったことではないのですが、ツアープランの激安商品はいくらでもあります。旅行会社もがんばって、より良い商品を提供しています。なかには正規航空運賃より安いのに、宿泊代+航空運賃+朝食つき なんてのもめずらしくありません。

よいお値打ち商品がたくさんあるのも事実ですが、ちょっとだけ気をつけてください


旅行会社が赤字までして商品を提供することは、まずありえません

実は、ツアーの予定に組んである、お土産屋さんや昼食をとるレストランなどでマージンをもらってるから成り立つんです。つまり私達は行きたくもないところへいき、買い物をするはめになります。



せっかくの沖縄なんですから お土産屋さん巡りは避けたいですね。
でも、あなたがそれを知った上で ”お土産屋も行きたいし価格も安いから” と申し込むなら
OK!賢い消費者になりましょう。


また、安いツアーにありがちなのが、初日は遅い便の飛行機、最終日は朝早くの便では2日間は移動で終わってしまいます。せっかくの沖縄旅行ですから日程のチェックをして納得のうえで申込みをしましょう。

 沖縄は独自の文化・習慣が色濃く残っています。沖縄旅行が3倍楽しくなるかも!?



inserted by FC2 system