沖縄旅行専門 ホテル・ツアー情報ナビ

沖縄旅行専門 ホテル・ツアー情報ナビ


COPYRIGHT(C)沖縄旅行専門 ホテル・ツアー情報ナビ ALL RIGHTS RESERVED.

沖縄は見どころ満載!南国・琉球王国を満喫しよう!

沖縄旅行TOP

TOP > エリアで観光ガイド > 西海岸エリアの観光

西海岸エリアは沖縄人気リゾートエリア  沖縄県国頭郡 恩納村 中頭郡 読谷村

大型リゾートホテルが立ち並び海岸線沿いに国道58号線が走っておりドライブにも。自然や観光名所も多数存在しおすすめエリアです。

−おすすめスポット−

万座毛(まんざもう) 恩納村

万座毛とは琉球王朝の時の王である尚敬王が、「万人が座れる毛(原っぱ)」と評したことに由来していると言われています。 天然芝が一面に広がり、そのまわりの植物群落は県の名勝に指定されています。隆起サンゴ礁の断崖に打ちよせる荒波、海に開かれた眺望は雄大な美しさです。


残波岬(ざんぱみさき) 読谷村

残波岬(ざんぱみさき) 読谷村の北端に突き出た岬。 高さ30mの断崖が2km続いています。 海の青に白い灯台が映え、東シナ海に沈む夕日は素晴らしい眺め。 磯釣りやダイビングポイントとしても人気が高いスポットです。


ビオスの丘(びおすのおか) うるま市

蘭と自然のテーマパーク、ビオスの丘です。自然の地形を利用した園内には植物はもちろん、広場にはニワトリ山羊などが放し飼いにされていて動物好きの方、お子様もきっと楽しいひと時が過ごせるかと思います。広場には竹馬、輪回し、ブランコなどの遊具もあります。


その他
座喜味城跡(読谷村) 琉球村(恩納村) 御菓子御殿(読谷村) など


-沖縄本島- 海 山 自然 歴史 文化 郷土料理 ショッピング 音楽 スポーツ

沖縄本島は多彩な顔をもちます。都市部はビルが立ち並び華やかな雰囲気。大自然も残っており、訪れるだけで癒されます。
リゾートでのんびりするも良し、ショッピングを楽しむも良し、歴史に触れてみるのもいいですね。
またイベントも多く参加できるものもあります。それぞれエリアのより特色が強いので上手にチョイスしましょう。

西海岸エリアの観光

北部エリアの観光
名護・本部エリアの観光
西海岸エリアの観光
東海岸エリアの観光
沖縄市周辺エリアの観光
那覇市内エリアの観光
南部エリアの観光








エリアで観光ガイド

inserted by FC2 system